スポンサーサイト


カツそば。

カツそば
これが「カツそば」 1250円。食べ方は、各自勝手だそう・・・。



知りませんでした、こんな近くに、こんな店があるなんて!

そば・とんかつ・お好み天麩羅
 「亀久一(きくいち)」
青森市松原3-16-9
017-734-5651

って知ってましたぁ?
なんでも、マスコミで結構紹介されたお店らしく、
創業から15年という、結構古いお店。
「カツそば」というのが売りらしいんですね。
黒豚トンカツと冷たいそば。そして大根おろしが、
一つの丼に入っているという、意外な組合わせ。
お互い、緊密な関係ではあるんだけど、
トンカツにはソースをかけるのがスタンダードらしいし、
大根おろしはそばと一緒に混ぜて食べると旨いらしいし・・・。
つまり、これら全てを混ぜて食べても美味しいわけじゃないんですよね。
このカツに、そばの汁を染みこませても、味が薄いし・・・。
とはいえ、「そばとカツを一緒に食べたい」
という客のニーズに応えたそうです。


天せいろ
天せいろ。1250円


カツそばは中途半端な感じはするけど、お店の雰囲気は和風でお洒落だし、
メニューもちょっと普通じゃないし。
私の職場の近くの、こんな所にあるなんて、知らなかったわぁ。
ここに移転して7、8年らしいけど、全く知りませんでした。
これから、利用させていただきます!




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

