スポンサーサイト


庭の管理も丸投げ中。

ゆきお3
「マット!」と言えば、マットまで飛んでいって伏せるという芸当をやって見せている由紀夫。
私の言うことなど、聞きゃぁしねえのにねぇ。




以前、「エコ」のカテゴリーで、「雪かきは、近所のおじさんに丸投げしている」
と書いたことがありますよね。
実は夏、その「雪かきおじさん」は「庭おじさん」に変身。
庭の世話を、現在は殆どそのおじさんに丸投げ状態なんですよね~。

水やり、草取り、ゴミ拾い。
玄関周辺の掃除や、家のまわりの雑草取り&ゴミ拾い、
アリ退治や、ホース・煉瓦の修理。
果てはドアや窓の汚れまで拭いてくれるんですよ~。
凄く助かるわ~!

最初は、夏場の水やりだけを頼んでたんです。
だって、夏は毎日、朝晩とか水やりが必要ですよね。
そんな時間、私にはありません!
で、雪かきおじさんに「夏も金儲けをしないか?」
とは言いませんでしたが、「暇な時間でいいから、水やりできませんか?」
とお願いしたわけです。 勿論OKでした。
植物は庭にあるだけでなく、玄関脇には、竹とツタを植えた花壇が。
そこに水やりをするおじさんは、どうも、玄関周辺に落ちている、
枯れた竹の葉っぱが気になってきたらしいのです。
それで枯れ葉を拾い、玄関ポーチを掃き清める。
ふと見上げれば、埃にまみれた玄関ドアが。
そこで、おじさんは玄関ドアまで雑巾掛けを・・・。

暫くして私は、家の周辺の雑草取りも頼みました。
勿論、OKでした。
するとおじさんは、家周辺に落ちているゴミや、汚れた窓も
気になると掃除してくれるように・・・。

おかげで家周辺は、大変に綺麗。
しかも、男性の姿が家周辺にチラホラ見えると、
防犯にもなります。つまり、
水やりをする「セコム」みたいなものなんですよね。

こちらの時給は700円で、自己申告制。
自分で「何時間働いた」っていうのを申告してもらい、
その分、月末に払っています。
真面目な方なので、全く不満はありません。
去年からお願いしているけど、その時は、「700円は安いかな」
と思っていました。
でもその後、この百年に一度の世界的な不況に・・・。
今となっては、おじさん、いいお小遣い稼ぎかもしれませんね~。

とにかく、一軒家に一人で住むのは大変。
なんとかしたいわ。結局、婚活よね~。
スポンサーサイト

COMMENTS

水遣りをするセコムww

センスがいいですねえ。
さすがですわ。

青森行きは7月下旬になりそう。
姑の容態によりますが。
厳しいかな。
今年の夏、越せるかどうか。

私が青森に行ったら温泉入りにいきましょうね~。
古遠部行こう!

いいですねぇ。

行きましょう、温泉!!

姑様、大変なようですね。
でも、まずは、自分の健康を第一に・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

