スポンサーサイト


『恋空』『ジャーマン+雨』見ました。

毛布にくるまるオヤジ由紀夫
            寝ていてもオヤジ顔の由紀夫


『恋空』
筋はどうでもいいような話でしたが、とりあえず、
三浦春馬君が凛々しかったので○。
それだけですね。
あと、雪だるまの場面で『冬ソナ』ネタか?
と思ったのは、やはりオバハンだからでしょうか…。

松竹アムゼ、1000円回数券で。45点。

『ジャーマン+雨』
これは、青森市出身の横浜聡子(なんと、聡子がここにも!)監督作品。
あおもり映画祭でプレミア上映され、監督もゲストで招かれました。
私は去年、多忙につき、全く映画祭の現場には参加出来なかったので
(作品選定と資金調達には奔走しました。一応)、
まだ見ていなかったんです。すみません…。

なかなか面白い作品でした。
人物・設定が奇想天外で、よし子のキャラクターが強烈なので、
何度も笑える場面が。
しかも最終場面までよし子が逆境にもめげず、手段を選ばず
強く生きている姿勢には逞しさがあり、共感しました。
ただ、ラストがいまいち…。
それでも、かなり今後に期待できる監督です。

招待券を頂いたので、松竹アムゼで無料観賞。55点。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

