スポンサーサイト


確定申告、無事終了!

CIMG2357.jpg
来年は、由紀夫を税務署に連れて行きたい・・・。



今日は、確定申告最終日。
駆け込みでやっと間に合ったわ~。

書類作成がろくに出来ていなかったので、
今日一日中、税務署に居る覚悟で朝十時に行ったわけ。
すると案の定、税務署は駆け込みの人々で溢れており、
しかも、駐車場に入る車は柳町通りから税務署めがけて左折する長蛇の列・・・。
何分待ちなのか見当もつかない状況だったんです。
ところが!
なんと私の確定申告は、税務署到着からたった1時間で終了。
馬鹿な庶民を相手にする税務署員の接客態度と方法は年々向上しており、
アットいう間に、有象無象を処理しちゃうんですよねぇ。
しかも、懇切丁寧に!
本当にアッパレでございます。
社会保険庁のバカモノどもに、爪の垢を煎じて飲ませたらいいんじゃないの?

決してイヤな顔をしない税務署職員。
マンツーマンで手取り足取り教えてくれるわけ。
十年くらい前は、「もう少し時間に余裕を持ってきて下さいよ!」
などと、あからさまにイヤな顔をされた記憶がありますが、
今は隔世の感があります。
職員は親切、しかも若くて美男美女!
職場環境にうんざりしている私は、
毎日税務署に行って、癒されたい気分だわ。
税務署の一角に
「バー・タックス」とかいう、飲み屋を作ってくれないかしら。
私、毎晩行っちゃうわよ~。

ということで、今後はもう少し、
領収書の整理整頓に気を配ろうと反省しました。
「次年度からはe-tax(パソコンで申告する制度)を、是非ご利用下さい」
と言われたし、私もそれが便利だと思うけど、
でも、直で税務署に行った方が、美男美女に癒されるかと思うと、
複雑な気分だわ。どうしよう~。
一年間、考えます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

