スポンサーサイト


猫サイズの雑種犬募集中!

CIMG2350.jpg
いっそ、こいつを貰ってくれないかしら? 松子様。




急に松子御姉様が、「犬が欲しい」とおっしゃるわけ。
条件は、

1.雑種
2.猫くらいの大きさ
3.つまり、散歩が簡単な小型犬

だそうです。
「ワンニャンを愛する会」に問い合せたら、
「子猫くらいの成猫はいるんですが、猫くらいの犬は難しい」
とのこと。

私も、猫くらいの大きさのカメとかいいんじゃないかと思うわけ。
散歩はいらないし、長生きだし。
同僚の家には、二十歳と十五才のカメが居ますからね。
おっと、カメだから冬は冬眠しているのかしらん、やっぱり?

ということで、情報があったらお願いします!

スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱりチワワかな

おひさしぶりです。
今日、奈良は気温20℃と、すっかり春の陽気です。


猫くらいのサイズで手がかからないなら、断然チワワでしょう。

友達の家にいるチワワは、それはそれはお利口ちゃんです。
愛されるためだけに生まれたような存在です。
ほえない、かじらない、すぐなつく。
食べる量も少ない、当然トイレの汚れも知れたもの、散歩もほとんどしなくてOK。
お出かけのときは専用バッグにちょこんと収まり、決して暴れることなく、車に戻れば膝の上で幸せそうに眠るのよ。

お客様には愛想良く、ちょっと遊んでもらって満足してはおとなしく近くに控えている。
でも呼ばれればすぐ駆け寄ってくる、まさに「愛いヤツ・・・。」
家族はもちろん、じいちゃんばあちゃんが、最近つれなくなった孫たちより、このワンちゃんに会いたがるという癒し系だそうです。

このチワワちゃんに出会って、私も犬を飼いたい衝動にかられています。

なるほど。

そりゃ、かわいいわよね~。
でも、チワワって吠える犬も多いのよね。
そして、純血種って何か病気にかかりやすく弱いじゃな~い?
それもあって、「雑種」がいいのよ。
だから、チワックスでもいいわけ。

松子様は、「雑種を強調すると、柴犬っぽいのをイメージされる。
私が欲しいのは、雅子様が飼っていたショコラ系の、おしゃれな犬で、雑種!」
だそうです。
難しいよね~。

鹿女さんも、飼っちゃったら?
旦那よりずっと愛しいわよ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

