スポンサーサイト


『マンマ・ミーア!』見たわよ。

CIMG2363.jpg
歌えないけど、実は踊れる犬、由紀夫。たまに見せてくれ!



ん~、これは、なんと申し上げましょうか・・・。
ABA好きにはたまらない映画なんでしょうねぇ。

ミュージカルが苦手な私にはどうも・・・。
しかも、
なぜ、あのピアース・ブロスナンが歌って踊らなにゃならんのか?
という不自然さに最後まで耐えられず・・・。

主人公は、元気なオバハン3人だったということで納得。
元気なオバハンには勇気づけられますから。

ABA好きの人、
暇な人にはお薦めの映画。

45点。
コロナワールド特別共通シネマ鑑賞券1000円で。

ところで、鑑賞券付録の入浴券で、今回も映画の後温泉に浸かりました。
暫く前に、使わなかった入浴券が一枚余っていたので、
見知らぬ男性に差上げましたのよ~。
だって、その日まで有効だったから、勿体ないじゃない?
入り口で暫く待ち伏せしたら、
お風呂道具を持ってきた若い男性が一人。
いきなり呼び止めて、「これ、差上げます」
と言ったら、最初は怪訝な顔をしていたけど
「えっ! いいんですかぁ~」
と、大喜び。
一日一善。

スポンサーサイト

COMMENTS

私も観ました

ピアース・ブロスナン なんじゃこれ~!でしたね。
ラズベリー賞の最低助演賞受賞したとか。
海の上の橋の上でおばさんが踊っているところは気に入りました。

お風呂に来る人を待ち受ける・・というのは、さすが妹子さんです。
その男性、さぞやビックリしたことでしょう~。

マスゲームは、面白いですよね。

たけしの『座頭市』のラストの踊りや、マイケル・ジャクソンの『スリラー』も、私は好きです。マスゲームはスカッとしますよね~。
ところで、入浴券をあげた男性からは、名前も携帯電話番号も聞かれなかったんです。残念。

それが目的だったんかい?!

なるほど~~~、それが目的だったんですね?!
お風呂の件を使うとは、気がつきませんでしたね~。
風呂好きに悪い人はいないといいますからね~。
時は春。v-252
妹子さんにも春が来るように祈っておりますわ~。v-421

バレマシタか~。

また、次のチャンスを狙うわ~。

No title

私もマンマミーア見ました。
ABBA世代な私には感涙もので、その夜はABBAの夢を見ました。(←誇張じゃありません)

ブ、ブラボー!

唯一の不満はデビュー曲のRING!RING!が入ってなかったことくらいです。

さて、妹子様のベタなぼけは余すことなく拾うのが礼儀なので、つっこませていただきます。

「ABAは青森朝日放送です!」

ABBAはアグネッタ&ビョルン、アニー&ベニーの2組の夫婦の頭文字をとったものです(古い知識なので自信なしですが)。仲の良かった夫婦でしたが、離婚したと聞きました。幸せな結婚生活とは儚いものよ…。

気づきませんでした・・・。

そう言えば、「ABA」は青森朝日放送でしたね。

唐突に流れ出る「ABBA」の曲。しかし、
唐突であるが故に、ファンは狂喜乱舞し、踊り出したくなるのでしょうねぇ。
私は、ビートルズ世代(現役じゃないけど)でして、
そこらへんの感動がちょっと、理解不能・・・。
すみません・・・。

でも、結婚観に関しては、同感ですわ~。
この事実は万国共通かと思われます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

