スポンサーサイト


ネパールの学校救済イベントに参加。

CIMG2332.jpg



今日、英語のK先生(イギリス人)が主催したパーティーイベントに行って来ました。
主旨は、

「ネパールの学校に寄付金を送る」

というもの。
彼女たちはこの活動を5,6年前から始め、
今までに二万USDを寄付してきたんだって。
凄いよね~。

何だかよく分からずに行ってみたんだけど、
こんな活動もアリなのね~って感じ。

参加者は2000円で、1000$分のおもちゃのお札を購入。
そのおもちゃのお金で、飲み物を買うか、ゲームに使うかで、
そのパーティーを楽しむという仕組み。

飲み物は一杯 300$
ゲーム参加料は一回 100$

が基本らしいです。
ゲームと言っても、基本はバクチ(?)。
私はブラックジャックに十回ほど賭けたんだけど、
なんと負けたのは二回だけで、お金を倍以上に増やしちゃった!
嬉しい反面、
「私の大切な運気を、こんなところで使い果たしたくない・・・!」
って、思っちゃったわよ。

一緒に行ったのは、英語友達の男性二人。
一人は去年、ゴラン高原に派兵(?)されていたKさんです。
去年のバレンタインデーに、チョコレートを差上げたら、
ホワイトデーには(約束通り!)、
ゴランワインを派遣先から送って下さったという素晴らしい方よ~。
(去年の記事参照)

ということで、今年も一週間遅れで、チョコレートを差上げました。
人生って楽しいですね。
ふっふっふ。

スポンサーサイト

COMMENTS

Kさん、帰国なさったのね。

ゴランワイン美味しかったわ。v-345
ありがとうとお伝えくださいませ。

承知しました。

今年はさすがに、ゴランワインはないそうですが、
お返しくださるかしらん?
別に私の愛は、奪う愛などでは決してなく、
与える愛なのでございますけれども。
ホホホホ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

