スポンサーサイト


天ぷら廃油を回収、旬洋亭

P1000018.jpg


私の大好きなレストラン旬洋亭で、

「妹子さんの家で捨てたい天ぷら油があったら、うちに持ってきて。
うちから回収してくれる業者があるから。」

とのこと。
旬洋亭のお客様の中に、廃油利用の事業に携わっている人がいて、
その人から持ちかけられたお話だそう。
廃油を提供してくれる会社やお店の広告をコンテナに貼り、
実際にその廃油で走っているというトラックがあるんだって。
それが、上の写真。
旬洋亭にあった写真を、私が携帯電話で撮影したものなので、
あまり綺麗に撮れていないのが残念。
まだ見たことないけど、町で見かけたら感動しそうだわ~。

ただ、旬洋亭のシェフ(由紀夫に激似という噂)が一言。

「うちのキャッチフレーズは
“隠れ家レストラン”なのに、この広告は目立ちすぎる。
これじゃ、隠れ家じゃない!」

なるほど~。

ただ、廃油をガソリン代わりに車に使うってのが、
本当にエコなのか? は、私にはわからないわ~。
そもそも私は、天ぷら油は繰返し使って、捨てない派だし、
そういうインフラが最終的に環境に良いのかは、
専門家でないので、ちょっと・・・。
でも、実際に今、捨てるよりだったら、再利用しが方がいいかも。

ということで、捨てたい廃油が有る方は、旬洋亭へゴ~!


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

