

腹筋と下っ腹は違う。

不自由だわん
ペットフードを減らし、手作り食にしたら、痩せ始めた由紀夫。1?減です。



「腹筋をなんぼ鍛えでも、腹って凹まないんだね」
「んだっきゃ、わも知らながったんず~」
「腹筋って、実はへその上だんだっきゃ。
わが凹ませたいのは、へその下だんだよね~」

と、フィットネスクラブの更衣室でオバハン達が言っていました。
私もその時、ハッとしたわけ。
知らなかったわ~。
腹筋を鍛えれば腹は平らになると思っていたのに、
これじゃ、腹筋が六つに割れても意味ないじゃん。
へその下が「ポコッ」って出ていたらね~。

トレーナーにそのことを聞いたら、
「常に背筋を伸ばし、下っ腹に力を入れていることが大事。
また、腹筋するときもそこを意識していれば凹みます」
とのこと。

下っ腹を平らにしたい!
という日々の耐えざる意識が大切らしいです。
執念ですね、つまり。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

