スポンサーサイト


『感染列島』見ました。

CIMG2287.jpg



号泣映画でしたね、これも。
医者と看護士の使命感・正義感に感動するわけですが、
現実にも、このような人格高潔なる人々が存在すればいいなと思いつつ・・・。
2時間以上の映画でしたが、ほとんど飽きませんでした。
いつ、現実になるかわからない話ですからね。

「明日、地球が滅びるとも、君はりんごの木を植える」

この台詞が、私達にやる気と希望を与えてくれます。

でも医者ってこんなに大変なんだぁと思って、
医者になりたい人が減少する、
なんてことになりませんように・・・。。

ところで、
これも妻夫木主演映画「ぶたがいた教室」、見ようかどうか迷ってます。
だって、この「ぶた」と由紀夫が絶対だぶるのよ~。
どう考えても号泣だから、見たくないわけ。
でも1月末まであと二本見ないと、アムゼ回数券が余ってしまう・・・。
悩むわ~。

壇れいが、実に綺麗。
知らない女優だと思っていましたが、
あのセクハラ映画『武士の一分』のヒロインだった人なのね。
それからビール「金麦」のCMの主婦役。
宝塚出身だから、ポスト黒木瞳という位置づけの役者かも。

85点。
松竹アムゼの回数券で鑑賞、1000円。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

