スポンサーサイト


布団殺菌・乾燥は!

CIMG2250.jpg
こんな格好で寝ています。飼い主の苦労も知らず・・・。



布団の丸洗いって、頻繁にやりたいけど、結構高いですよね。
でも、もう少し安く済ませたければ、
布団の「殺菌乾燥」だけという方法もあるというのを
ご存じでしたか?

私がこれに興味を持ったきっかけは、由紀夫のアレルギー。
由紀夫の家ダニ・ハウスダストアレルギーの解決策を
探していたわけです。

で、お得だったのが「青森ジェット・ドライ」。
布団丸洗い料金も、他と比べて安かったけど、
何より使いやすいのは、
殺菌乾燥だけを、低料金で気軽に受け付けてくれるところ。
寝具って、シーツやカバーを使えば、さほど汚れないじゃないですか?
だから、「特に汚れていないから、丸洗いまでは不要。
でも、家ダニその他を退治したから、寝具や座布団を殺菌したい!」
 という私の要求にぴったりなんです。

料金は以下。これに消費税がかかります。

【殺菌乾燥のみ】一枚につき
全ての布団     700円
座布団        100円

【布団丸洗い】一枚につき
掛け・敷き布団  2900円
掛け布団(薄)  1500円
羽毛布団     3500円
毛布         600円

集配無料。

私は、座布団の乾燥殺菌が100円(消費税込み105円)というのに
感動しました。
「座布団は、丸洗いすると買った方が安いほどの料金がかかる(一枚2千円位)。
であれば、乾燥殺菌の方が安くてお薦めです」    
とのこと。
確かに安すぎる~。
お日様に長時間当てたようにふっくらしていて、
超気持ちいい仕上がり。
しかも、翌日仕上げも可能(乾燥殺菌だけの場合)!
なんて便利なんでしょう。

ここは、絨毯やムートンのクリーニング・殺菌、
貸し布団や布団打ち直しもやっています。
ぜんそくやアレルギーの方のため、
低刺激の洗剤(料金別途。+600円だっだかなぁ?)を使う
ことも、この店独自でしているそう。
かなり、使えるかも。この店。


青森ジェット・ドライ
三内丸山11番地9号
?017-766-5400
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

