スポンサーサイト


青森の噂ラーメン。

味噌カレー牛乳
「かわら」の味噌カレー牛乳ラーメン。750円。


これが噂の「味噌カレー牛乳ラーメン」。
昨日のディクト寄席で、
柳家喬太郎が、盛んに話題にしていたので、
早速行って来ました。
青森のラーメンということで、売り出し中だそうです。

「行って来た」とはいえ、ここは毎日前を通る店。
うちのすぐ近くなんですよ。
いつも由紀夫が前を通りたがる。
多分、いいニオイがするんでしょうね。
この店の前の家には、サモエド犬が住んでいます。
白熊みたいにデカイ犬です。
そんなに近くなのに、「かわら」開店以来、
なんと二度くらいしか行ったことがありません。
近所のラーメン屋で私のお気に入りは、
「繁」なので・・・。

それはさておき。

確かにスープは美味いです。
最初に、ごくごくと飲んでしまいました。
ずっと昔に、札幌(北海道の)で、
似たようなラーメンを食べたことがあるような記憶が蘇ります。

私としては、もやしと味が絡んでない気がするんですよね。
麺も、なんだかボキボキしているような・・・。

スープは美味いけど、麺・具と絡んでない。
そんな印象が先行します。
その他の系列店で、味噌カレー牛乳ラーメンを食べたことはありません。
行ったことはありますが・・・。

とはいえ、青森特産として流行することを祈ります。
これは、いつも言うことなのですが、私はグルメではありません。
念のため。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

