スポンサーサイト


御母様、メールをほぼマスター。

CIMG1844.jpg
最近は、姿を見せないポン太。寂しいです・・・。



三週間前、御母様にメール機能を教えたら、
もう、ほとんどマスターしたんですよ。
83才なのに、驚きだわ~。

一月ほど前、携帯電話の機種変更をしたわけ。
元の電話は、電話番号が10しか記憶できない、
もちろんメールもできない、最も簡単な電話。
それを、私が今持ってる
「P706ie」にしたんですよね。

最初は、高齢者向けの「らくらくホン」
にしようと思ったんだけど、携帯博士の友人が、
「同じ機種を持った方が、使い方を教えられる」
と、アドバイスをくれたので・・・。

御母様、最初は電話機能だけを使っていたのですが、
メールを教えたら、思いの外、上達が早い!
さすが、毎日韓国ドラマを
スカパーで録画しまくってるだけあるわ。
AV機器に関しては、私より相当に詳しいですからね。

今は孫の鶴子(私の姪)が、毎日子供の写メールを
御母様に送ってくるので、
それに返信を送り続ける毎日。
御母様は、ひ孫の写真を見て、
毎日一人で爆笑しているようです。

この分で行くと、御母様、
自分の動画を送ってくる日も近いかも・・・。

う~ん。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

