スポンサーサイト


「ちゃまま」で昼食。

青森市緑一丁目の 

Vege cafe ちゃまま

CIMG2072.jpg
http://buket.ciao.jp/chamama/home/

美らボディ (最近お気に入りのマッサージ店) のAさん
から情報を得て、行って来ました。
肉・魚・ねぎ等を使わないお料理を提供する
健康的な明るいカフェ。
材料もできる限り国産、
パンも自家製で、天然酵母のなんとかを使っている
という、所謂コダワリの店であります。

食べたのは一日30食限定のランチプレート 1000円

■ランチ
├ モチキビと麦入りご飯
├ おからコンニャクの蒲焼
├ 蒸し野菜の南蛮マヨソース
├ 雷コンニャク
├ キタアカリのたらマヨ
├ ヤーコンのキンピラ
├ 紫花豆の含め煮
└ たくあん
■スープ
└ 白菜のスープ

CIMG2067.jpg

CIMG2069.jpg
■プチスイーツ
└ 黒糖クルミ餅

■飲み物

それなりに美味しかったけど、さすがに、
旬洋亭みたいに「う~ん、美味い~」
というわけではありませんでした。
ベジタリアンだから仕方ないよね、その点。
それに、「カロリーを取るか、ヘルシーを取るか」
という話ですから、両方おねだりしても詮無いことでございます。

松子様には、決して向かないお店であることは間違いなし。

「まずいものを食べて、腹を膨らましてどうする!
あと何年も生きられないのに!」

と仰る方ですからねぇ、松子様は。
いえ、決してこの「ちゃまま」がまずいというわけではありませんので、
その点、誤解のないようお願いいたします。

特に黒糖クルミ餅は、大変美味しゅうございました。
天然素材にこだわった上品な雑貨も販売しています。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

