スポンサーサイト


客が並ぶラーメンや、「しゅはり」

つけめん 
これは「つけめん(並)」。一口食べてしまってから、あわてて撮影しました。



いつも客が並んでいるので、気になっていた「しゅはり」。
たまたま、誰も並んでいない時に前を通ったので、
入ってみました。

食べたのは「つけめん」。
店員さんに「ここの人気メニューを」と頼んだら、
「つけめんだそうです」という答だったので。

う~ん。
私はグルメじゃないし、
ラーメン大好き人間でもないから、美味いか否かとか、
つけめんの標準とかわからないけど、
この種のつけめんは初体験。
スープはしょっぱく、最後にポットに入った薄め用スープを
入れて飲む、という具合になっています。
これが、通常の「つけめんの流儀」なのでしょう、多分。
でも私は、もう少し薄味のほうが好みです。

ただし、具は凄かったですよ。
角切りのチャーシューがごろごろ入っていました。

よく来るという、青森高校男子高校生に聞いたら、
ふつうのラーメンも美味しいとのこと。
その男子は、
「人通りの多い道に面しているせいで、
行列が行列を呼んでいるようだ。」
という、冷静な判断をしていました。

『麺屋 しゅはり』
青森市松原3-15-30
11:30~15:00 17:00~20:00
水曜定休
つけめん(大盛)¥850 つけめん(並)¥650 
味玉ラーメン(こってり)¥750 



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

