スポンサーサイト


梅子様、ペレットストーブ購入。

CIMG2042.jpg
梅子様を訪ねたら、
居間に赤々と炎が燃えるストーブが。
なんと、今注目の、ペレットストーブを買ったそうです。
ペレット燃料30袋付きで35万円だったとか。
まだまだ高いですが、エコに関心のある梅子様ですので、
石油をガンガン消費するのに罪悪感がある。
なので、CO2削減に一役買うという評判の、このストーブを
とりあえず試してみて、
その情報を周囲に役立てられれば、と考えたそうです。

この写真は、火がついていませんが、
本当に暖かそうに燃えていましたよ。
ペレットの消費量は、
目安として一般家庭(一日8~9時間使用)で、
二日間で約一袋(10?)。
ペレットは1袋500円だったかしらん?

とりあえず、この冬、梅子家での
ペレットストーブ情報を、時々流したいと思います。

CIMG2044.jpg
階段下に収納されたペレット。
スポンサーサイト

COMMENTS

そういえば・・・・・。

確かI田の新築の家もペレットストーブだったような・・・・・違うかな?
なんか立派なストーブがありましたよ。

ところで『豊饒の海』、第2巻『奔馬』の方が面白いですわ、いまのところ。
18章まで読み進んでおります。

え?

あの、「神風連史話」が面白いと?
う~む。さすが、常人とは違いますねぇ。
とりあえず、順調なようでなによりですよ、蓼科。

ホッホッホ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

