スポンサーサイト


高校の同窓会。

斜め 決して食べ物を残さない由紀夫。今日も、ミミズの死骸を口に入れていた。



先週、高校の同窓会(青森支部)に行って来ました。
ひとりで。

7年くらい前に行ったときは、多分
100人くらいは来ていたと思うんだけど、
今回は50人くらい。
少なかったですね。

上は78才くらいの方からいらしてましたが、
さすがに若い人は少ない。
私と同期の人は他に二人しか来ていませんでした。

でも、行ったよかったわ~。
異業種の方々と交流する機会は貴重だし、
この人、見たことはあったけど、
こんなに面白い人だったのね~、
という発見が続々とありました。
名刺を相当数、交換してきましたが、
多かったのは県庁職員。
しかも、皆さんそれぞれ課が違っていて、
一挙にそれぞれの情報を聞けたのは、
まるで県庁訪問に行ったも同然だったわ。

早速、ペレットストーブの学習会に
出席する約束もしてきました。
これ、本当に環境と青森県にとって
いいものなのか、興味津々です。

ところで、同期にコントラバスを趣味としている方が。
ご自分も参加する、マンドリンコンサートのことを
おっしゃっていたので、ここで宣伝させていただきます。


ピッコーラ・マンドリーニ・あおもり
第20回マンドリンコンサート
平成20年11月2日(日) 午後1:30開演
青森市民ホール
入場無料
演奏曲:A・アマディ 『海の組曲』
     木村弦三 幻想曲ニ短調『憧憬』ほか


私も行きたいんだけど、
日曜日は常に私の勤務日なのよね~。残念。

ところで、この会に出席して後悔したことが一つ。
食べ物がもの凄く余っていたのよ~。
お持ち帰りすべきだったわ!!
悔しい~。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

