スポンサーサイト


今日は「冬鳥」第三話。

CIMG1878.jpg 毎日「まったり」な由紀夫。羨ましいぜ、由紀夫。




見ちゃいましたよ。「冬鳥」第三話。
韓ドラって、一度見ると続けて見てしまうから、
イヤなんですよね~。

koroさんは、
「もう、うちの旦那なんか毎日、朝っぱらから見てますよ」
と言っていましたが、男性でもハマっている人は
結構いるようです。

昨日は、韓国ドラマを実に久々に見たので、
韓国メロドラマの「まったりズム」についていけなかったわけ。
トロいじゃないですか、展開が。

例えばですよ。
ジッと二人で見つめ合ったり、ジッと物陰で他人の話を盗み聞きしたり、
さめざめ、長々と一人で泣いたり、
湖の畔をだらだらと二人で歩いたりですね~。
それから各々の部屋に帰って窓の外を眺めながら、
また長々と物思いにふける様子が、
二人分描かれるので、
話が進むのに時間かかるんですよね。
散歩シーンには、つい
「もっと早く歩け!」と、テレビに向かって
気合いを入れたくなるわけ、私。

私の「せっかち」が原因なんでしょうか。
koroさんには、いつも、
「妹子さん、どうしてそんなに生き急いでいるんですか?」
と言われます。
映画の感想でも、「テンポ悪すぎ~」
という感想が多いのは、私がせっかちだからかもしれない
と、ちょっと反省。

今日は、少し「まったりテンポ」に慣れたのか、
昨日ほど、「もっと早く動け!」というイライラはありませんでした。

「いいかい。毎日一話ずつ見るんだよ。
二日に一話でもいいんだ」
と御母様はおっしゃいますが、
そんな持続力があれば、もう英語はペラペラですよね。



スポンサーサイト

COMMENTS

現在は歴史物中心

おはようございます~ 
スカパーのチャンネルも減らし、私の最近は友人の為に録画のみの韓国ドラマが多くなりました。歴史ものだけはできるだけ見るようにしている現在です。(今は三浦春馬クンに夢中さ! 来月は握手会に参加予定 ♪笑)))

昨年11月末からの放送時「冬の鳥」見ました。どろどろがいいんですよ~ これよりももっとどろどろなのが「神様お願い」(視聴率がよく85話まで延長・ただ今KNTVで再放送中)。「冬の鳥」に出ているイ・テゴンが主演しています。
確かにイ・テゴン氏はいい男とは言えませんが.....むしろこの後に出てくるマザコン夫のユン・サンヒョンの方がいい男かも?!
現在見ている現代ドラマで唯一見ているのが「甘い人生」(ビョンホンの映画と違います)これもドロドロで目が離せません。

現在も韓ドラファンのお母さまによろしくお伝えください。

キーワードは「どろどろ」ですね。

わかりました。どろどろ、ですね。
でも今、夢中という三浦春馬は「スカッと爽やか」だと思うのですが、
これも、韓国ドラマの反動でしょうか?
それとも「どろどろ」→「爽やか~」→「どろどろ」→「爽やか~」
というリズムがよろしいのでしょうか?

本日、御母様より、「冬鳥」録画テープの続きを借りてきました。
でもまだ、マザコン男は出てきません。
すみません~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

