スポンサーサイト


いわき荘から帰ってきました。

 いわき荘朝食
 これは朝食。このほか、パン・お粥・サラダ・ヨーグルト
  ・漬け物・納豆・根昆布・果物・飲み物・その他が
  バイキングになってる。         1050円。



三日間、古民家を再生したお食事処(カウンターダイニング)で
晩ご飯を食べたんだけど、ここが、いいのよね~。
表に面したレストラン(朝食会場にもなる)に行った人は多いと思うけど、
最近奥まった場所にできた、ここカウンターダイニングには、
行ったかしらん?
 夕べ隣に座った四人組(男2,女2)は東京から来たらしい。

女性1「ね、ここいいでしょ?」
男性1「いや~、いいねここ。弘前にもこんなところがあったんだねぇ」
男性2「あ~、地酒がうまい~」
女性2「東京じゃ、これ、どこにも置いてないのよ~」

と言っていた。
今朝もバスで一緒になったんだけど、
また連休に来る計画を話していましたよ。

和食のオープンキッチンで、
カウンターの他に、離れと個室、テーブル席もある。
目の前で、注文した品を、板さんが次々
作ってくれるのを見るのが楽しいから、
座るのはたいていカウンター。
私の為に、男が額に汗して料理してる姿って、
見ていて気持ちいいのよねぇ。
前は、常に逆だったから…。

ご飯は本物の竈で炊いたもの。
だから、お焦げも食べられたりするわけ。

窓外には植え込みがあるんだけど、
今はそこが細長いカマクラみたいになってて、
雪の穴の中に蝋燭の灯りが揺らめいている。
そして、由紀夫はいない…。

ああ、極楽だわ~。

ここ、宿泊客でなくても、予約すれば食べられるんだって。
ただ営業時間が、6~11時。
お昼はやっていないので、ご注意を。


スポンサーサイト

COMMENTS

どっか行きたい・・・・(´・ω・`)

最近のわたくし、旅不足で御座居ます。
足を引っ張る男が居るものですから・・・・・(´・д・`)
すごく久し振りに外国行きたい気分でつ。
砂漠に行きたい・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

