

この醤油は、どこの?

醤油容器

写真中の左の醤油は、どこの会社の醤油なのかしら。
ネットで探しても分からないのよね~。

私、随分前から、小さな卓上用醤油容器に拘っていて、
理想の容器を探しているわけ。
条件としては、以下。

1,極めて小さい。
2.醤油切れが良い。
3.透明なガラス製。
4,お洒落な意匠。

で、先日、釧路プリンスホテルに泊まったとき、
レストランでこの容器に遭遇。
大変お洒落だし、理想に近いものだったので、
従業員に聞いたら、
「これは一般に市販されている丸大豆醤油で、
このホテルには、ラベルを取って納品して貰っている。
だからスーパーで売っているはず。」
とのこと。

でも、分からないんですよね。どこのだか。
もう一度、電話でホテルに聞いてみようかしらん?




COMMENTS

No title

これ似てますけど違います?

「これ」って?

あ。様

すみません。
映像がないようですが・・・?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

