スポンサーサイト


「報道ステーション」の現場見学。

CIMG0966.jpgこれは「伏せ」。でも「伏せ」状態が長続きしない由紀夫。



先日、テレビ朝日「報道ステーション」の現場を、
見学させていただきました。
図々しくも番組担当のK氏にお願いし、
私と友人の二人でおじゃましちゃいましたわ。

本番前は、使用スタジオの見学。
浅緑が基調の、水が張られたセットは、
古舘伊知郎さんの好きな写真家の作品を元にしたとか。
水があるのは、風水に興味がある古舘さんのアイディアだそうです。
ふ~む。
風水って色々なところで使われているのですねぇ。

本番中は調整室で見学。
ここは本番中に、デスクが指示出ししたり、モニターや機材がある所。
「おいおい、しゃべりすぎなんだよ~」
「あと10秒で纏めてくれ!」
「はい、ニュース12と13を落としましたっ!」
「え~~っ」
などの言葉が飛び交う現場は、超厳しいの一言です。
よく、生放送なんか毎日やってますよねぇ。

古舘さんと河野アナは生で見られませんでしたけど。
松岡修造さん(でかい!)、武内絵美アナ(小さい!)
富川悠太アナ(イケメン!)を見ました。
ラッキー!

放送終了後は、私達二人を、
近くの居酒屋に連れて行って下さったKさん。
私は翌朝早いので、「ちょっと一杯」のつもりだったんですが、
結局、朝の三時過ぎまで飲んでしまい、
ホテルに帰ったのは三時半・・・。
その夜の私の睡眠時間は、結局二時間四十分!

いつも、「タフだ」とか「信じられない体力」とか言われる私ですが、
実際、そうかもね~。
とにかく、楽しかったわ~。

Kさん。どうも有り難う御座いました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

