スポンサーサイト


悩み、無用でしたわ。

CIMG0971.jpg雨の日は、玄関から逆戻りする由紀夫。濡れた路面が嫌らしい・・・。



今まで悩んでいたのがバカみたい。
暫く前、新聞のチラシを販売店に電話して断わったら、
今は、チラシ無しの新聞が配達されるわけ。
んもう、なぜもっと早く気づかなかったのかしら!
私、この二年くらいは、全くチラシを見ない生活なので、
いつも無駄だ無駄だと思っていたんですよ。
しかも、ゴミ分別の手間ったらなかったのよね~。
そのせいで、新聞を止めようかとも思うほどでしたわ。

この方法は、『持たない暮らし』という本に書いていたわけ。
「目から鱗」だったけど、同時に
人間の思いこみの強さを痛感しました。
ちょっと考えれば出来ることだし、
行動に移そうと思えば、とても簡単に出来ることではありませんか?

チラシで収入を得ている人もいるので、
その人から見たら、困るのでしょうけどねぇ・・・。

明日から東京出張なので、ブログ更新は2~3日無しです。
行って来ます!


スポンサーサイト

COMMENTS

ためになる情報

新聞チラシ、とってもいいこと聞きました。
毎朝、バラバラになったのを集めるわずらわしさから開放されるんですね。
グッド情報でした。

追伸、英検合格 コングラッチレイション!

お役に立てて光栄です。

ぷりん様も、エコ情報お知らせ下さいませ。

TOEICもがんばります(多分・・・)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

