スポンサーサイト


地震、怖い~!

寝姿1地震でも、普段と変わらなかった由紀夫。それで、いいのか。犬として。




今朝方の地震は、青森震度4。

私はちょうどお風呂から上がり、片足で体を拭いていました。
そしたら足元がふらつくから、
「片足で、ちゃんと立てなくなったなんて、いや、歳だわ~」
と思ったわけ。
そしたら、両足を床に付いても、ふらつくじゃないの。

いや、揺れた揺れた。
揺れが長かったですよね。

逃げなきゃと思い、
揺れながら、パンツも穿かずに、いきなりズボンを穿こうとしたんだけど、
身体が濡れてるから、滑りが悪くて、全く穿けない。
いや、困ったわ~。

由紀夫は、全く焦らず、唸りもしなかったのはなぜ?
この天変地異に気づかないなんて、
役立たずな犬だわよねぇ!

揺れが収まっても、万が一を思って、
由紀夫と外へ避難。
暫く真夜中の住宅街を散歩してたんだけど、
ご近所では灯りがついていない家が多かったですわ。
寝たままなんて、信じられな~い。

とりあえず夕べから、枕元に靴を置いて寝てます。
今日は、避難袋
(ラジオ付き懐中電灯・水・食物・お金等)
も置いて寝ようっと。
地震の後、ようやく支度したのよね、これ・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

タビだにゃんのところは。

家の中ごしゃごしゃになっちゃったそうですよ。

千葉も結構揺れました。
我が家はガラクタの山がそこかしこにあるから
早いとここれらを片付けないと・・・・・と思い続けてはや10年。
特に私の寝所の頭上には、洋ちゃん関係の本やらDVDやらVHSやらCDやらが
身長ほどの高さ、かつオーバーハング気味に積まさってるのでかなり危険です。
・・・・・ま、まあ、最期が洋ちゃんの下敷きなら本望というところですかw

おお、そういえば。

タビたにゃん、震度6だったものね。
げげ~!

やはり、不要なモノは減らすに限りますね。
洋ちゃんとは離れられないと思いますが、
その下敷きになっちゃねぇ。
最後に命を守ってくれるのは、
近くの他人かもしれないし・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

