スポンサーサイト


25日ぶりに、ゴミ出し!

小・礼拝顔アップ
                礼拝中の由紀夫。アップにしてみました。


先日、実に25日ぶりにゴミを出しました。
もちろん、燃えるゴミ:普通の青いゴミ袋一個分。
いやぁ、ゴミ出ししなくていい日々って、本当に朝が楽だわぁ。

車で出勤途中、焦ってゴミ捨て場に行くのは、
特に今の季節は、危険。
雪のせいで、スリップ事故になったりするでしょ~。

燃えないゴミも資源ゴミも、
ゲーム感覚で減らす努力をしたら激減。
新聞を取ってるから、
毎月一度は紙ゴミを資源回収に出しますが、
燃えるゴミと紙ゴミ以外のゴミは、
ここ数ヶ月出してません。
わざわざ捨てに行くほど、たまらないんですよね。

ポイントは「生ゴミ処理」。
本当は、ミミズを使ったコンポストとかやってみたいけど、
私はとりあえず、生ゴミ処理機「リサイクラー」。
電気代も全く気になりません、
って、一人と一匹暮らしですから、
そこは通常の家庭とは比較にならないかも。

青森も、生ゴミ処理対策をすればいいよね。
バイオエネルギーにする方法もあるし、
そうでなかったら、各家庭の生ゴミ処理を援助するとか。
以前数年間は、市が助成金を出したそうですが、今は無し。

全く、私に青森県知事、やらせろっちゅーの!






スポンサーサイト

COMMENTS

立候補して~!

妹子さんに間違いなく、一票投じるわよ!v-218
しかも、ゴミ有料化を検討してるんでしょ!?
秋からの予定が延びたらしいから、いつになるかはわからないけど・・・
ゴミ屋敷が増えるんじゃないかしら~クワバラクワバラ・・・v-40

「桃色党」でも立ち上げますかぁ?

そうよ、女がトップに立たないと、世の中はよくならないのよ!
では、後援会準備、お願いします。
ふっふっふ。

野望は

素晴らしい~!!  知事になる野望は続いているのですね!
私は仕事のおかげで自炊生活が苦にならず、食費をはじめ光熱水費節約に日々精進していますが、生ゴミは多くなったような..... 今度ご指導くださいませ。

共に節約生活ねっ!

おお、節約の友ですね。心強い。
節約の基本はやはり自炊です!!

生ゴミを減らす私のツボは、
賞味期限が短いものを買う事です。
しかも安いし。
すると、焦ってすぐ使い切ろうとするわけ。
いつまでも持つと思ってると、
ついつい油断するのよ~。

redさんの節約方法も教えてね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

