スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと、1次試験に合格!

7月5日
常に緊張感皆無の由紀夫。




英語検定準一級の結果が、昨日到着。
そ、それが、なななななんと、1次試験に合格したんですよ~。
信じられない~。
どうしちゃったのかしらん?
馬券でも買おうかしら。

全然駄目だと思っていたリスニングも、24点(34点満点)。
総合得点73点(99点満点)。
今回の合格点は67点だったそうだから、
かなり運が入っていますね。ふふふふ。

でも、問題はこれから。
全く二次試験対策をしていないんですわ。
まさか受かると思っていなかったから、
ほぼ、ノーチェックなのよ!
トホホホ。

1次試験後は、嬉しくて久々に映画を三本見たり、
庭の手入れをしたりして、ぼ~っとしてました。
のほほんと、ポン太と由紀夫の
四コマ漫画なんか造ってる場合じゃなかったわ。

ということで、来週の二次試験対策のため、
ブログ更新はどうなることやら・・・です。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

コメが不慣れなもので・・・。おめでとうございます!さすがです!次は面接ですね~、緊張するかと思いますが、試験官は日本人(のはず)です。いわんとすることは理解してくれます。結果期待してま~す。

ご声援、どうもです。

コメント、有り難う御座います。
そうですよね、試験管は日本人ですよね~。って、本当ですか?

面接に、ミニスカートをはいていくってのは、どうでしょう。
面接官がたとえ外国人でも、この方法なら大丈夫かと・・・。
実力がないので、「猫だまし」的手法に走ろうか
と思っている今日この頃です。

あ、相手が女なら、駄目だった!

おめでとう!!

ずっと気になっていたケド、聞くに聞けなかったのよ・・・毎日この報告を待っていました。
やったね~。よかったね~。おめでとう!!!
我が家も親子(末っ子が準2)で一次合格しましたわ~。ばんざ~い!
みんなで2次試験がんばりまっしょ##
Nも準1級は試験管は日本人だったと申しております。
1級は日本人とネイティブの2人だそうです。

そのNが、国連英検の特Aに、2度目の挑戦で1次合格して、再来週東京で2次試験です。一泊で行ってきます。
会場が巣鴨という渋い場所なので、待っている間どこに行ってこようかしら・・・

すごいわ~。

親子全員、一次合格って、凄くない?
しかも、国連英検って聞いただけで、別世界だわ~。
爪の垢を煎じて飲みたい気分です。
Nチャンによろしく伝えてね。

ところで、今回二次試験に落ちても、一年間は一次試験免除
って話を知り、ちょっと安心。
「締切りの妹子」の悪い癖が出てきたのよね~。
今回落ちても、また次回頑張るわ。
ふっふっふ。

やったですね

おめでとうございます。
運も実力のうちというので、妹子さんの地力勝ちでしょう!

私はひたすら、冬の試験に向けて、Nintendo英語づけで
基礎力アップをねらってます(笑)

2次試験 加油!

加油?

ありがとうございます。

でも、「加油」って、これは、何語ですか?
アイヌ語?

加油とは

「加油」 とは、中国語で

「頑張る」、「さらに努力する」 とか 「がんばれ」
って意味でした。

困惑させてごめんなさい。


おお! 火に油ですね。

北京オリンピックも近いですからね。
ガッテンです。

ところで、今日も相変わらず、受験勉強できず・・・です。
ほとんど、自然体で受ける羽目になりそう。
トホホホホ。

おめでとう

遅れましたが、1次突破おめでとうございます。
羞恥心…いや、老婆心ながら2次に向けて少々アドバイスをば。

2次の面接官は生真面目そうな日本人の中年男性です。妹子さんのお得意のファッションでよろしいかと思います。
面接では本題に入る前にフリートークがあり、それも採点に少なからず影響があるみたいなので、テンション高くいきましょう。
面接は受験番号にかかわらず、先着順に行われるはずです。遅く行くと面接の教室前で待たされますが、前の人の試験の様子が聞こえます。でも、待ってる間の緊張を考えると、早めに試験会場に行った方が無難です。
私が受験したときは1次はたぶん100人くらいいましたが、2次は5人で、うち3人が青高の女子でした。おそるべし女子高生…。
当日までに、日本人相手でもいいので、過去問を使って1回は模擬面接をしておいた方がいいと思います。全然当日の余裕が違います。「あきらめたらそこで試合終了だよ。」「安斉先生、バスケがしたいです。」(意味不明)

Good luck on your interview!
Pan the victory!
Rock'n'roll!!!

みっち~!

名ぜりふですよね~!
先日、カラオケで「世界が終わるまでは~」と
熱唱してきたばかりでございます。

う~む。貴重なアドバイスでした。
有り難う御座います。

そうですよね。あきらめたらそこで、終了ですよね。

でも、試験まであと二日だというのに、
グラフ青森の原稿、書けてないんです・・・。
とうに締切りは過ぎたのに。
ああ。英語もやってないし。
トホホホ・・・。
(全て、言い訳でした)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。