スポンサーサイト


「恋のサバイバル」

koroさん撮影
koroさん撮影の由紀夫。たまにこのポーズで寝ることあり。



今日、友達と「サラリーマンNEO」の話で盛り上がったのですが、
私は、「80’s 喫茶」が大好きです。
やはり、その世代ですからね。

そのコントで使われていた曲は、
「スリラー」(マイケル・ジャクソン)
「プライベートアイズ」(ホール&オーツ)
「ゴーストバスターズ」(ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ)
ですけど、最初の二曲は特に懐かしいわ~。

それで、思い出したのが、
「恋のサバイバル」っていう、ディスコ・ミュージック。
黒人の女性が歌っていたと思うけど、
これって、たまに映画の挿入歌にもなってましたよね。
スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツの
『グッドナイト・ムーン』にも使われてましたし、
確か、キアヌ・リーブスのスポ魂映画にも出てきたような・・・。

この曲、昔流行った所謂「ダンパ」で定番だったようです。
大学時代、ダンパのツイン女性ボーカルの一人として
一度だけ、かり出されたことがあるのですが
(女が少なかったので、仕方なかったんですね)、
その時、相方がソロで歌った曲なので、よく覚えてます。

いいですよね、この曲。
カラオケでうまく歌えたら、最高だろうなぁ。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

