スポンサーサイト


手袋、八枚・・・。

6月21日
見事な不細工顔の由紀夫。


私は、一見完璧な女に見えますが、
実は色々と弱点があります。

機械に弱いとか、方向音痴とか、
地鳴りのようないびきをかくとか・・・。
特に、最近、最大の弱点は、
「物忘れ」です。
これは、さすがに年のせいもありますよね。

で、その物忘れの中に、これも入るのかもしれませんが、
私の最大の弱点の一つに、
必ず手袋の片方を無くす、というのがあるんです。

今までに買った手袋で、
左右きちんと残っているのは、
殆どありません。

実は先日、UV対策に夏用の手袋を4双購入しました。
一双500円だったので。
(ちなみに手袋の数え方は、一双・二双だそうです。)

で、家に帰って、手持ちの手袋を出してみると、
夏用・冬用合わせて、片方だけしか残っていない手袋が
8枚出てきました。なんと、8枚ですよ・・・。
きっといつの日か、もう片方の手袋が見つかるだろうと思い、
取っておいたのですが、
それが、毎年溜まっていって、ついに8枚になったわけですね。

ま、うちの御母様は、37万円もした補聴器を、
リンゴの皮と一緒に新聞紙にくるんで
捨ててしまったらしいので、
それにくらべればたいしたことはありませんけど・・・。

トホホのお話でした。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

