

『アース』見てきました。

CIMG0663.jpg
  元旦の由紀夫。実は今年、動物病院で新年を迎えまして・・・。トホホ。


 『アース』、凄いです、この映画。
撮影日数のべ2000日。5年の歳月をかけて作ったそうですよ。
どうやってこんな映像、撮ったわけぇ? 
ってな驚異の映像の連続です。
ヒマラヤ山脈を越えるツルの映像には、
仰天の一言でして、
開いた口が暫く塞がりませんでした。

野生動物って、まさに神秘ですよね。
由紀夫の食欲も神秘だけど…。

とにかく、野生動物の生き方の健気さ、真剣さ、
ひたむきさを、散々に見せつけてくれる映画です。
同時に、人間の傲慢さも。

親子連れと年輩の客が多かったけど、
なんでもっと若い学生とかがいないんだろうか!!

私は最近、プラスチックゴミなんかを捨てる度に、
北極海をどこまでも泳いでいる白クマを
思い出しちゃうんですよ。
このままだと、2030年までに白クマは絶滅する
らしいです。

一人でも多くの人に見て欲しい映画です!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

