スポンサーサイト


アカシアの季節。

アカシア
地面に落ちた花びらを、食べていた由紀夫。


アカシアが咲いていますね。
今年、初めて気づきましたわ。

私、このアカシアの匂いが好きなんですよ。
桜は勿論のこと、菜の花・ラベンダー・芝桜なんかの畑が
各地で観光地になってるけど、
私はアカシア並木を観光の目玉にして欲しいわけ。
もしあったら、遠くからでも訪ねたいと思うのは私だけかしらん?

敷地内にアカシアの木がある家に住んでみたいものだわ。
アカシアって大きくなるから、
よっぽど広い屋敷じゃないとだめよね。
アカシアが群生している場所の近くでもいいかも。
となると、山中か河原かしらん?
スポンサーサイト

COMMENTS

アカシア

天ぷらにして食べたことあります?
そこそこの味です。

入手先は、そば屋会心に程近い、川沿い。または、その周辺の山沿い。
車で、行けます。(行った事あるし)
でも、お花の時期は養蜂の時期でもあるので、ハチさんの巣箱が所狭しと・・・
そんな時は、産直です、「七戸」「浪岡」「十和田」あたりで見ますね。パックに
入ってるんで、ゴミは出ますが・・・

で、このアカシアって、ニセアカシアって言うのですよね?

ニセアカシアです。

天ぷらは、知ってはいますが、食べたことはありません。
あまり、食指が動きませんわぁ。

そうですよね。
ニセアカシアは、蜂蜜が有名です。
並木にしても、養蜂家が蜂を飛ばしてるかもしれませんねえ。

会心という蕎麦屋も、聞いたことはありますが、
行ったことないかも。
うまいんでしょうねぇ・・・・。

情報ありがとうございます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

