スポンサーサイト


自らサマータイム、二日目

CIMG0463.jpg
パグのわりに、実は皺が少ない由紀夫。



昨日、今日と少しずつ時間を早め、
早寝早起きを実行中。
今日は、通常より30分早く起きたわけ。
明日はさらに15分早め、この調子で、
明後日からは本格的な、
「自らサマータイム」に入りたいですわ~!

それにしても、本当に今は日が長い!
朝四時に目覚めても、普通に明るいよね。
この光エネルギーを使わない手はないわよ。

ところで、エネルギーといえば、
4月11日と5月16日の「報道ステーション」見ました?
特集が六ヶ所村の再処理工場だったわけ。
私は見逃したので、知合いが録画したDVDで見たんだけど、
恐ろしいわよ~。
このブログにも、原発擁護者のコメントが長々と書き込まれたけど、
考えてみれば、あれ、4月の「報ステ」で焦った擁護者
の行動だったのかしら・・・・。

4月の「報ステ」に日本原燃が
「一方的に撮影された映像などが放送され、事実誤認もある」
と抗議したため、5月16日に一カ所訂正を入れた特集が、
再度放送されました。
そしたら「事実誤認」ってのは、フィンランドに関する発言一カ所のみで、
あとは、撮影した映像に関するものだけだったそう。
つまり、テロ対策上、流して欲しくなかった映像があったそうです。
そんなこと言ったって、
大地震やミサイル一発で、一巻の終わりなのにねぇ。

だから、特集でも言われていた
「(再処理工場の)巨大排気筒が空にはき出す放射性物質は、
一日で原子力発電所の1年分に相当する」
って部分には、原燃は抗議していない。
つまり、真実なんですよね、これ。

ということで、このDVDをご覧になりたい方、
いらっしゃいましたらご連絡下さい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

