スポンサーサイト


結局、世間話で終わる英語教室。

5月27日
「ねぶたの題材にして欲しい」と思う、派手な顔の由紀夫。



今日も、エレナと英語のお勉強。一応
テキストとして使用してるのは、NHKラジオの「実践ビジネス英語」です。
この番組の放送は週三回だから、量的にも適当かと思いましてね。
というのも毎日放送する番組だと、結局量が多すぎて、
私の場合、すぐ挫折するんですよ~。

ところが今日の英語教室も、たっぷり1時間は世間話をしてしまい、
その後、慌ててテキスト勉強を三十分!
1時間2500円という約束の個人授業なんだけど、
結局1時間半になってしまいました。

前回は、まるまる1時間、世間話で終わったのよね~。
これってどうなわけ? う~ん。

ま、世間話が私のストレス解消にもなっているので、
これもいいのかなと思ってます。
英検の助けにはならないと思いますけど。
トホホホ・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

おすすめ

私は、勝手にコロンビア大学に留学してます。
まあ、NHK教育TVの中ですが・・・
今、放送されてるのは、前にやっていたものの再放送
ですが、留学中はテレビにありがちな、日本語のテロップ
もでず、英語オンリーなんで画面に集中さえできれば、
私もコロンビア大学生・・・・

地上デジタル放送だと、教育テレビの独自放送のチャンネルで
英語でNEWSや天気予報もあって、意外と楽しいですよ・・・

おお!いいじゃん。

コロンビア大学留学ね。
今度チェックしてみようかしら。
そういう手もあったんですね。
情報サンキューです。

でも・・・。以前、飲み会で一緒になった文部科学省の某役人も、
官費で二年間、コロンビア大学に留学してたって言ってたわ。
そして、その男、驚くべき非常識男だったので、激怒して
Pink Tea Timeのネタにもしたことがあります。
こんな男達が、日本の教育を牛耳っているかと思うと仰天~!
留学費用も税金よ!

そんな男、その番組に出てこない?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

