スポンサーサイト


英語の勉強、駄目だわ・・・。

渋い由紀夫
犬のダンス検定があったら、是非受けさせたい由紀夫。



英検準一級目指して、意気込んで申し込んだけど、
やっぱり、全然駄目ね~。
怠けてばかりで、一人では勉強しないわけ。

「勉強すれば、出来る子なんですよ・・・」
というのが、たいていの親の言い分だけど、
全くその通り。
そして、人間には「勉強をすることのできる能力」を持つ人間と、
持ってない人間がいますよね。
「算数が出来る子」は別に「算数の能力」を持っているとは限らず、
「算数を勉強をすることのできる能力」を持っているわけですよ。

私は、持ってないわ~。

ということで、とりあえず最近やっと、エレナ先生との英語の勉強を
始めました。
今はテスト直前なので、週二回。
でも、勉強するのはレッスンの前後だけなのよね。
トホホホ。
よろしく、エレナ先生!
スポンサーサイト

COMMENTS

コメントの記入場所間違ったわ

なぜか、なぜか、英語の勉強・・・のコメントを書くつもりが中央線不通の時になっちゃった・・・。
ゴメンネ~。アメリカの教授のThe Last Lectureのコメント移動できるのかな?

英語の勉強にいかが

お久しぶり~。
うちも英検の勉強してないわ~。テレビでCNN流しているくらいで・・・。

勉強の足しになるかどうかわからないけど、昨日友達から回ってきた動画をおすすめします。カーネギーメロン大学の教授、Dr. Randy PauschのThe Last Lectureです。今アメリカでちょっとした話題の人らしいです。
Lectureといっても本当にテンポがよくて、ユーモアに溢れていて何度も笑ってしまいます。それでいて中身が濃い。なんともアメリカらしいんだよね~。

http://jp.youtube.com/watch?v=ji5_MqicxSo&feature=related

見たら感想聞かせて。

これで、いいですか?

私も変だと思ったのよね。
ふっふっふ。

No title

はかどってますか~?勉強。
私は来年の冬に目標をおいてるので、まだ余裕してます。

が・・・

うさぎ英会話時代の先生、イアンが青森に来県していて、
私の職場に顔をだしてくれました。ところが、会話にならない。
私は必死でした・・・・
しばらくいるから、練習相手にまたくるね~って去って行ったけど
どうしよう・・・

よき、アドバイスを・・・妹子様

いいチャンスじゃないですか!

「練習相手」って、あおさんの英会話を上達させるための
「(無料の)練習相手」ってことですよね。
願ったり叶ったりじゃないですか! 

それにイアンって、背が高くて髪が黒い、細身の若い男じゃなかった?
またまた、願ったり叶ったりじゃないですか!

こんな二つの素晴らしい条件の下で、
「どうしよう・・・・」って、それ、仕事の邪魔ってことですか?
仕事なんてこの際、どうでもいいじゃないですか!

それとも、「将棋の練習相手」とかじゃないですよね?

う~ん。
何に困っているのか、いまひとつ・・・。

確かに

願ったり叶ったりなんですが・・・・
次に来たら、仕事投げ出してがんばります。

でも、最近言ってることの30%ぐらいしかわからない・・・・
致命的なんですよ

大丈夫ですよ。

うちの職場には、言っていることの15%くらいしかわからない人が
結構いますからねぇ。確かに日本語なのに。

意思疎通が困難であることの「致命的」な原因は、
どこの言語をしゃべっているかってことじゃないんだなぁ~
って、しみじみ。

仕事投げ出して、がんばれ~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

