スポンサーサイト


梅子様も激怒。

CIMG0753.jpg
部屋から出せ!と態度で訴えている由紀夫。



梅子様が、最近、私に頻繁に電話を掛けてきます。
なんだと思って出ると、

「妹子さん! 今日のニュース見ました?」

なんでも最近ある村で路線バスが廃線となったため、
老人が病院に行く足を確保する趣旨で、
「デマンド・タクシー」
というのを始めたというのだ。

「デマンド・タクシーって、老人がなんだかわかります? 妹子さん」

またあるときは、夜寝ようと思っているときに電話してきて、

「妹子さん! 今日のT新聞、見ました?」

なんでも、ロータリークラブの役員交代のニュースだとかで、
「前ガバナーが現ガバナーに、なんだかしたんだそうです。
で、ガバナーって何?」
「・・・・・・・」

この記事に激怒した梅子様が、T新聞に電話で抗議したところ、

「でも、二十年前から使われていて、今は定着しているって答なんです。
そういえば、昔から使われている“ソロプチミスト”ってのもありますよね。
あれも定着ですか?」
「・・・・そ、そういえば・・・」

そして今日も、電話がリン。

「妹子さん! 野球ニュースで、最近○○は調子がいい、
それは、アーリートレーニングを始めたからだと言っていました。
松子様に、聞いたら、
『朝練(あされん)だべ?』
と答えていました。」
「・・・・・・・・」
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

