

米のとぎ汁は庭にまく。

5月12日
ダイエットしても、どうしたことか体重は常に9.2?の由紀夫。



このプチエコ、なんとなくはわかっていたのに、
実行してませんでしたわ。というのも、
米のとぎ汁を庭や植木鉢にやるというのは、
水の節約的要素が強いと思っていたんですが、
実は違うんですね。
米のとぎ汁を台所に流すことで、
水を汚してしまうということだったんですね。
そういえば、そうでしたわ。

ということで、今は庭に撒いてます。

今、うちの庭では、山野草の小さな花がきれいですよ。
去年、大幅にリフォームしたのは、
グラフ青森刊「別冊 住んでみたい青森の住宅2007」
で、ごらんいただける通り。
水場には色々な鳥が集まってくるので、
それがまた楽しみです。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

