スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の空き地で不審火が!

5月8日
有事にも、ぴくりともせず、寝ていそうな由紀夫。


本当に世の中、物騒です!

うちの隣が空き地なんだけど、
そこで、三日午前中に不審火があったと、今日聞きました!
しかも、火の手が上がったのは、うちの居間の窓のすぐ下!!
ブロック塀を隔ててはいますが、
灯油タンクとガスボンベが2M以内にあるという場所だったんです!
今日、後ろの家に住むUさんから報告があり、見たら、
本当に焼けこげた材木があったんですよ~!

三日は私が東京に旅立った日。
朝、家を出る前、Uさんと隣の家のHさんに、
「三日間留守にするのでよろしく!」とご挨拶しておきました。
それから二時間もしないうちに、そんな事件があったとは・・・。

Uさんは、ご家族で外に飛び出し、バケツリレーをして
火を消し止めてくれたそうです。
ホント、助かったわ~。
その後警察が来て、近所の聞き取り調査をしたとのこと。

警察はUさんから、私が留守である旨聞いたそうですが、
その時、私の名前を聞かれたUさんのお父さんは、
「ああ、後ろの人は、大野妹子さんと言います」
と、つい答えたとか。警察が「・・・大野妹子さんね」
とメモ帳に書き入れていると、脇で、Uさんの娘さんが、
「お父さん! それはペンネーム!」
とつっこみを入れたそうです。
すると警察の人は、またすかさず、「お、ペンネーム・・・、と」
メモしたというではありませんか。
ネタやってる場合じゃないっつーの!

今日、別件で町内会長さんを訪ねたら、不審火の話をなさってました。
原因はほぼわかったらしいです。
それにしても、ご近所の連帯ってありがたいわ。
やはり、何かと挨拶しておくものですね。

ちなみにUさん宅でも家の中で犬を飼っていますが、
その犬も、火に感づいたのか、騒いだらしいですよ。
パグも昔、暗殺者に吠えかかり、某国の王族の命を
救ったという話があります。

でも、由紀夫はどうですかねぇ。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。