

広瀬隆講演会 再度のお知らせ

P1000651.jpg

前にお知らせしましたが、もう一度。
『原子炉時限爆弾』の著者の講演会です。
是非是非。

私は仕事でいけない・・・。
懇親会に出ようかしら。
詳細は、
青森県保険医協会のHPか、直接問い合わせらしいです。


広瀬隆氏講演会
演題「未定」
日時 2011年10月15日(土)15:00-19:00
   第一部  講演(2時間)
   休憩  (10分)
   第二部 補足説明+質問(1時間半)
会場 青森グランドホテル 平安の間(250-350名)
主催 青森県保険医協会
懇親会は希望者(事前申し込み)

講演会は無料で申込み無く参加できますが、満員になると入れないので
ご注意下さい。


日本の基準値は20倍

P1000652.jpg


チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシで住民対策に当たってきた
民間研究機関の副所長が、
日本政府の放射能規制基準値が甘過ぎ、
「まったく理解できない」って発言したそうですよ。
記者会見で。
たとえば飲料水の基準値は、ベラルーシの20倍だそうです。

近々、ドキュメンタリー映画が青森でも公開されますよね。

『チェルノブイリ・ハート』
2003年米国

これによると、ベラルーシの新生児85%の心臓に
障害があるそうですよ。

ってことは、この甘い規制値で済んでいる日本はどうなるの?

副所長記者会見の記事は以下。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/12/kiji/K20111012001808700.html

すごい結婚式。

P1000653.jpg なぜかしょぼくれている由紀夫。


春だったかしら。
このブログに、
知り合いのお母様が12歳年下の彼と結婚する話を書きました。
その方々の結婚式が、先日、盛大に行われたそうですよ~。

新郎は40代、初婚。
新婦は50代、孫有り。

招待客は200人以上だったそう。
うらやましい~。

なんだか新しい時代の結婚の形って感じだわ。
このご夫婦、婚活党の理事にしたい!

またまた朗報!

0824 002


今日、素晴らしい話を聞きました。

私のファンで、50代の女性が、再婚したそうなわけ。
それも、私のエッセイに触発され、婚活パーティに出席。
50代OKのパーティってなかなかないから、
無理やり、ねじ込んでもらって出席したとか言っていたわ~。
そこで知合った男性と結婚したんだってよ!
その女性は、
私の知り合いのお母さん。

素晴らしい!

私もがんばらねば。

それにしても、ブログ更新は久しぶり。
本職忙しさにかまけてました。すみません。



