

暑いですね。

食べました。
暑さでやられている由紀夫。でも、暑いときは「ようちえん」に居るので大丈夫~。


すみません~。

長らく、全くブログなしで生活してみようと思いまして。

っていうのはウソで、単に本職の忙しさにやられていただけなんですけど、
皆様に
「電力会社筋に、やられたのでは?」
などと言われるまでに、ご心配をおかけしておりました。
失礼しました~。

今漸く、ひと段落。
VIVAの原稿の校正も終えまして、
久々、読書三昧であります。
いや~、本を読めるって本当に幸せですね。

なんたって、やっと『カラマーゾフの兄弟』を読み終えたわけ。
全巻。
そして、激怒よ~。
なんなのあれ?
結局、誰が父殺しの犯人なの~?

ということで、今、
口直しに『風姿花伝』を読んでいるところです。

とりあえず、
「暑いですね」さん、ありがとうございました。
感謝です。




次のサタ夢。

画像 003

次回のサタ夢出演は、7月9日(土)の予定。
青森市「ライティングプロジェクト」の社長さんに
節電に関連したお話を聞くとのこと。

節電しているつもりが、節電になってないとか、
もっといい雰囲気を醸し出しつつ、節電したいとか・・・。
ライティングプロジェクトの照明は、
センスありますからね~。

18日は「サタ夢」。

待合室


今週末6月18日(土)は
「サタデー夢ラジオ」に出していただくことに。
私の出番は12:30~の約30分間になりそう。

番組テーマは不明で、生番組だけに
何か仕掛けが用意されている模様。
う~ん。何をやらされるのか・・・。

ただ、最初は最近の節電生活の話やらなにやらを
する予定です。

なんたって今日、電気料金請求伝票が届いたんだけど、
去年の同じ月より、
なんと26%もの節電に成功したわけ!
すごい~。

そんな話から、原発の話が出来ればいいなぁと。
 

14日のサタ夢は。

土砂降りの午後


5月14日(土)のRAB青森放送「サタデー夢ラジオ」

私が出るのは
10:30頃~11:00までです。

テーマは「現在の妹子」

かな~?

脱原発の話も当然する予定。
ふふふふふ。

NOZACC発行。

オヤジ


昨日、青森市のフリーペーパー「NOZACC」が発行されました。

今回の私の連載「あったらいいなと思うもの」は、

顔面筋肉。

要チェック!

あ、それから、来週の土曜日(五月十四日)
サタデー夢ラジオに出していただく予定です。
内容は未定。
何かアイディアがありましたら、是非。

