

ドッグ・ガーデンから支援物資のお願い。

P1000583.jpg 頭隠して、しっぽ隠さず。



由紀夫のようちえんでは、被災地のペット支援をしています。
そのため、ブログに支援物資の協力要請の記述があったので、
ここでお知らせしますね。

http://dog-garden.jugem.jp/?day=20110520

物資などの寄付は、DOG GARDEN青森まで。
ちなみに、私に預けてくださってもかまいませんよ。
ほぼ毎日行きますので。


・バリケン、クレート、ケージ(中古でも可)
・フードボール(ステンレス制)
・キャットフード(半生タイプ)
・ドッグフード(半生タイプ)
・猫用おやつ
・犬用おやつ
・猫砂
・ペットシーツ(ワイド)
・人用作業着(未使用)
・人用下着(未使用)
・人用ジャージ(未使用)
・人用夏物半袖シャツ(未使用)



P1000592.jpg


私も由紀夫が以前使っていたクレート・サークルを寄付しました。
人用の衣類(未使用)でもいいのね。
ありそうだなぁ・・・。


ワンニャンの会、活躍!

CIMG1821.jpg
昔は、太りすぎでした・・・。



昨日、ワンニャンを愛する会の方から連絡が。
今回の地震の被災地に三回ほど車で出かけ、
ペット関連の救援物資を届けていらしたそうです。
素晴らしいですね~。

被災地には、思ったより路頭に迷うペットはいなかったらしく、
「カラスもいないような状態」
だったそう。
みな、津波で流されたのでしょうか・・・。

それにしても、心が痛むのは、以下の記事。

牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000662-yom-soci

福島第1原発 20キロ圏、ペットにも命 保護活動活発化



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000013-maip-soci

本当に、政府と東電の原発事故対応って、酷い、残酷!
行き当たりばったりで、救える命も無駄にしたってことだよね。
一時避難は2~3日だと思って、ペットも家畜もそのまま放置して来たらしいですから。

涙です。

被災動物のボランティア情報。

渋い由紀夫


今回の震災で、被災したイヌネコを一時預かりしてくれる人を募集しているようです。
詳しくは、こちらのHP(ワン・ニャンを愛する会)ご覧下さい。

http://wannyan12.org/

眠い~。
おやすみなさい。

ももちゃん散歩、続いてます。

110105 004
ポーズを決める由紀夫。



近所の犬、ももちゃんの散歩、継続しています。
今年になって三日しか休んでいません。
30~40分のウォーキング(半分は駆け足)になるので、
減量効果があるといいなぁと思いましてね。
なんたってこの時期、由紀夫の散歩は
長くて三分ですからね~。
服を三枚重ねで散歩してるのに、たった三分って・・・、
どーですか、この男。

ただのグータラオヤジです。

猫の里親募集中。

猫


また、ようちえんの掲示板に「里親募集中」の張り紙が。
日本猫だそうです。
二月一日で一歳になるようですね。
上品だ~。
由紀夫とは違う~。

詳しくは、ほき動物クリニックスタッフへ。

