

すごい結婚式。

P1000653.jpg なぜかしょぼくれている由紀夫。


春だったかしら。
このブログに、
知り合いのお母様が12歳年下の彼と結婚する話を書きました。
その方々の結婚式が、先日、盛大に行われたそうですよ~。

新郎は40代、初婚。
新婦は50代、孫有り。

招待客は200人以上だったそう。
うらやましい~。

なんだか新しい時代の結婚の形って感じだわ。
このご夫婦、婚活党の理事にしたい!

またまた朗報!

0824 002


今日、素晴らしい話を聞きました。

私のファンで、50代の女性が、再婚したそうなわけ。
それも、私のエッセイに触発され、婚活パーティに出席。
50代OKのパーティってなかなかないから、
無理やり、ねじ込んでもらって出席したとか言っていたわ~。
そこで知合った男性と結婚したんだってよ!
その女性は、
私の知り合いのお母さん。

素晴らしい!

私もがんばらねば。

それにしても、ブログ更新は久しぶり。
本職忙しさにかまけてました。すみません。



友人が結婚!

画像 006
 「もう少し痩せて」と言われた由紀夫。首回りの肉は、もう取れないけど…



またまた朗報が!

岩手の友人(30代女性)が結婚することになったそう。
彼女も紆余曲折あったけど、
落ち着くことになってよかったわ~。

彼女は我が婚活党員ではないけど、
なんだか、最近いい話が多い。
ふふふふふ。

九月中の婚活党出会いパーティはちょっと難しくなり、
十月になりそう。

芸術の秋、食欲の秋ということで、

第一部 映画鑑賞
第二部 お食事会

ってのはどうかしらん。


一対一は、避けたほうが?

P1000003.jpg


熟年の男女を引き合わせようと思っているわけ。
ちょっと、この二人、うまくいくんじゃない?
という男女が出てきたんですよね。

でも、一対一だと、気に入らなかったとき
断りにくいから、複数で会う機会を設けたほうがいい
という意見もあるのよね。

複数で会うとなると、たいていは「合コン」。
とはいえ、

「合コンには出ない。」
    (あなた「出会いがない」って言ったよね)
「そこまでして結婚したくない」
    (そこまでって、どこまで?)
「知らない人と気軽に話せない」
    (別に、緊張して話してもいいんだけど・・・)
「友達と一緒なら・・・」
    (その年で、連れションか!)

と言う、どうしようもない男が多数居るのは事実。

じゃあ、どんな機会を設けたらいいのよ!
しかも、男女が共に興味あるイベントってことだよね。

「盆栽教室」
「ビジネスマナー教室」
「将来設計セミナー」
「ボジョレーヌーボーの夕べ」

とか?

悩む~。


婚活党、状況報告。

画像 005


ふふふふ。
六月に実施した婚活党の出会いパーティに出席した方々の中で、
最低二組は、現在交際進行中。
もっとあるかもしれませんが、連絡ないので、不明。

ちなみに、七月に結婚した知り合いは、
婚活党党員(40代男性)でした。
相手は、出会いパーティで会った女性ではありませんが、
わが党のパーティには出ていたから、

「婚活党 結婚実績1名」

ということになるわよね。

九月にも、パーティ実施計画中。

がんばろう、ニッポン。
