

「ゲゲゲ」を見る男。

0824 008
今日も出張のため、不在の由紀夫。永遠に出張してくれ。


『ゲゲゲの女房』が受けているのは、
最近にない「献身的な妻」が描かれているためらしい、
と言っている人がいました。
なるほどね~。
心当たりがあるわよ。

だって、私の周囲で『ゲゲゲ』を見ているのは男。
男だけなわけ。

本当にどうしようもないよね、男って。
あんたに献身的な妻が付くだけの価値があればいいけどね~、
と、私は言いたいわけ。

「タンブリング」がっかり。

P1000575.jpg あまりの暑さに、顔を歪める由紀夫。あ、いつも歪んでますね。


「タンブリング」の最終回見たんだけど、
がっかりですね。
先週あたりから、「おいおい」と思っていたら、
最終回はもっとあり得ない物語展開になってました。
あんな暴力は、いくらなんでも警察沙汰ですからね。

TVドラマが現実と違うのは前提ですけど、
「水戸黄門」じゃないんんだから、度が過ぎるとシラケます。
ただ、いい男を並べて、いい男の銭湯場面を見せれば、
視聴者は満足すると思ってるのかしら。

ドラマ制作者って、視聴者を本当にバカにしてるなぁと
再認識したわけ。
ドラマに限らず、そういうTV番組が多いから、
テレビ離れが進んでると思うんだけど・・・。
低俗番組って、本当に無くならないよね。

『タンブリング』盛り上がってます。

P1000528.jpg


なぜか毎週、『タンブリング』見ています。
いいよね~、スポーツ根性ドラマって。

基本的に、あり得ない話がほとんど。
でも、現実とはかけ離れたおとぎ話を
夢中で読んだり、見たりしてしまうのが人間の性だということを、
痛感してしまうわけね。

ちなみに、私が凄いなぁと思っているのは「銭湯」場面。

水戸黄門では、毎週出てくる由美かおるの入浴シーンで
視聴率を稼いだということだけど、
この『タンブリング』でも、
毎週若い男の集団入浴シーンがある。

世の中、本当に変りました。
昔、入浴シーンと言えば、女が脱ぐものだったのに、
今は男が脱ぐということに感心するわけ。
しかも、どんどん入浴する若い男が増える。
最初は4,5人だったのに、毎週一人ずつ増え
今は9人ですから、見事な筋書きです。

一番気になるのは、「ホモ」で問題視された
ナントカ君とキヤマが、今週は仲良く並んで湯船に浸かっていた点。
どうなってるんだ、この二人・・・。



「タンブリング」見ちゃいました。

巻尾 これは、何でしょう? 


TBSドラマ「タンブリング」、たまたま途中から見たら、
最後まで見てしまいました。
「ごくせん」も見ていましたが、
学園ドラマは好きな方。
自分も若くなった気分になれるからね~。

それにしても、男子新体操って
男子シンクロに負けず劣らず面白い分野ですね。
迫力、柔軟性、躍動感、そして団体の一体感。
多少気持ち悪いけど、怖い物見たさってところが有る感じ。

青森山田高校の男子新体操を、
以前見たことがありますが、

「あっつぁ~!」

を連発するほど素晴らしく、私には大変に目新しかったのを
思い出しました。

毎週録画の設定をしましたが、
果たして、見られるかしら?
(録画しても見ない番組が多いため)

そうそう。
「ごくせん」で思い出しました。

「三浦春馬が、この春あなたに恋をする」

ってコマーシャル。
新幹線が青森に来るので、三浦春馬が出る
コマーシャルを作るらしいけど、
相手のヒロイン役を大募集中だってね~。
私も応募しようかしら。
え、年齢制限で、無理?

『不毛地帯』は見てます。

画像 007 「シベリアに送ってやりたい」と、たまに思う由紀夫。


フジの『不毛地帯』見ています。
青森では今日、最終回でしたね。
でも、私は友達に三話ずつ録画してもらったのを見ているので、
まだ、最後の三話は見ていません。

冷静沈着、壹岐正。
仕事をしすぎる男、壹岐正。
決して笑わない男、壹岐正。

こんな「できる男」がいたら、是非会ってみたいけど、
居るはずがないわけ。


最近、私が必ず見ているのは、どういうことか『不毛地帯』だけです。
朝、時計代わりにニュースを見る以外、
ほとんどテレビを見ない。
興味があって録画しても、結局見ない。

いい例が去年の大河ドラマ『天地人』でしたね。
録画して、見たのは最初の三話まで。
主役がまだあの子ども店長だったと思うわ。
その後、ぱったり見なくなってもタイマー録画は続けましたが、
今年になってから、あきらめて全部消去しました。

『相棒』も、タイマー録画を続けていますが、
新シリーズで見たのは、結局3~4本?
私の理想は、仕事から帰って、家事も全て終了した夜に、
ワインをだらだら飲みながら、
『相棒』みたいな、血が出ない刑事物を見るような生活なんですけど。

人生って思い通りにはいかないよね。

