

由紀夫のダンス動画。

6月9日、由紀夫が老人施設のイベントに参加しました。
その時のドッグダンス動画をどうぞ、ご覧下さい。
 
由紀夫・・・。
食い物のためなら、何でもやる男。

そして、私の言うことは、決して聞かない・・・・。

http://dog-garden.jugem.jp/
(6月9日の三番目です。)IMG_9107.jpg

充電器ががブーム?

お休み


昨日のNHK朝のニュース
「まちかど情報室」のコーナーで見たんだけど、
今は随分と小型の個人向け充電器が出ているのね~。
私がNOZACC「あったらいいなと思うもの」
で提唱した、
「自転車漕ぎ充電器」
も実際にあるのね。
なんだ~。
なんでもっと早く、商品化しなかったわけ?
激怒よ~。

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20110509.html

ペダルを踏んで電気をためる機械のほかに、
気軽に運んで太陽エネルギーを貯められる
ソーラーチャージャーってのも。
使えるかも。でもきっと高いよね。
(値段は示さなかったのでわかりません。)

それにしても、
「電気は貯めることが出来ない」ってずっと聞かされてきたけど、
これって、電力会社が作り出した神話って話もありえるよね。
先日テレビでそんな話をしてました。

とにかく、充電できるようなシステム作りに
金をかけてこなかったからこんなことになったわけでしょ。
あ~、本当に日本のエネルギー政策って、
何に金を使ってきたわけ?

先日、放射能汚染地域の広がりを推測する
「スピーディー」とかいう機械の存在も明らかになったよね。
東電だったか国だったか忘れたけど、
莫大な開発費をかけて作った機械だそうじゃないの、スピーディーって。
それなのに、その予測した放射能の流れを
「パニックになる可能性がある」とか言って
公開しなかったわけよね、政府は。
しかも、その資料とは無関係に、
半径○○㌔まで避難区域というふうに
機械的に決めている。
だったら最初から、莫大な金使うなってことじゃない?
金を溝(ドブ)に捨てている。
これって、犯罪だと思うのは私だけ?

由紀夫は特訓中。

1117 009


由紀夫は今日から強化合宿に入りました。
よって、四日間不在。
来週の月曜、栃木で行われる優良家庭犬検定を再度受検するためです。
私はサッパリしてるけど、
こんな、グータラ男、受かるわけないのにねぇ。

最近の由紀夫は、朝、ベッドから起きてきません。
寒いので。
いつもなら、二階から私が起きてくるのを待ち構えていて、
ちょっとでも私が布団から出た気配がすると、
「くう~ん、くう~ん!(早く、俺様をここから出せ!)」
と、階下の由紀夫の部屋から要求しているのに、
最近は、私が起きて、トイレに行き、弁当を作り終え、
朝食を終えても、
由紀夫はドンキベッドの中で、
「グゴゴゴゴ~。」
と、高いびき。
そして、散歩は一分。
しかも、私が無理やり引きずり出すんですから。

どーですか、これ。
栃木の検定では、朝寝坊して遅刻するんでない?

花の中三トリオ。

0824 001 眉毛は「まろ」状態の由紀夫。



今日、NHKの「SONGS」は、山口百恵特集でした。
21才で、寿引退するときの武道館コンサートを見たんだけど、
あれ、出来すぎだよね。
歌も台詞(MC)も、そして泣くところも全て完璧。
全て台本通りだと思うけど、
ここまで完璧に演じられる山口百恵って、凄い~。

引退コンサートで、山口百恵が一番力を入れたのは
「曼珠沙華」だそう。
この歌、確かにいい歌で、私も名曲だと思っていました。
石川さゆりの「天城越え」クラスの演歌ではないでしょうか。
これ、二曲続けてカラオケで歌ったら、
相当に怖い~。

ちなみに、「花の中三トリオ」が歌う姿を連想すると、
三人とも、眉毛が八の字。
百恵ちゃんも、淳子も晶子も、みんな眉毛を八の字にして
歌っている姿を思い出すのは、私だけ?





炊飯器ケーキ、調理中。

P1000496.jpg
食うとすぐ高イビキで寝るので、「牛になる」と言われている由紀夫。



今、炊飯器ケーキを制作中。
ひところ流行ったよね、炊飯器料理。

雑誌で見て、「簡単そう」と思い、先週
チーズケーキを炊飯器で作ってみたわけ。
ゴールデンウィークでお金を使っちゃって、
お菓子を買うお金も節約しよう!
というもの、大きな動機の一つだったわけね。

でも、食べてみたらまるで味がない・・・。
ただ、豆腐を蒸したような物体が出来上がってしまったのよ。
仕方ないので、一人で全部食べたけど。

今回はその反省を踏まえ、
砂糖とレモンの量を若干増やしてみたわけ。
懲りるどころか、
「なんとか美味く作りたい!」
っていう闘志さえムラムラと燃えてきちゃって。

でも、できあがりが楽しみなような、恐ろしいような~。

